NEWS&BLOG 森 小夜子先生

森 小夜子先生

お客様の声|2011年3月 7日 15:52

古くからのお客様 人形作家の森 小夜子先生

小倉山の工房アイトワにてお人形作りをされています

 

お店に来るようになった頃の事や 関わりを お忙しい中お手紙に 

書いて下さいました・・・

ローラン.JPG

cute上の写真は先生の 人形作品集「lou-lan」です。

シルクロードをテーマにしたお人形達・・お顔も愛らしく 衣装や小物も

すばらしいのです・・


「髪結いさんに行ってきま?す」母の声が今でも聞こえてきそうです。

その髪結いさんが ジュン美容室 今のユウコシステム嵐山店さんだったのです。

昔は ストレートな髪をポニーテールにしていた私は 美容室とは

あまり縁がなかったのですが 母の送り迎えでご縁が出来ました。

その道々母が私に「あんたもパーマくらいかけなさい。お金なら私が

出してあげるさかい」と言ってくれたものです。

そして私がアイトワの店を開いた二十六年前 私の信頼し大好きな

友人が「今日はとても素敵で可愛い方をお連れしました」と

紹介して下さったのが ゆう子先生だったのです。

私と同い年と伺い その若々しさとオーラをとてもまぶしく感じた

のを今でもはっきり覚えています。

それから数年経ち 私の人形の展示会等の催も少しずつ増え

着物で出かける事も多くなり それこそ 髪を結って頂く事が多くなりました。

中でも銀座松屋での創作活動二十周年記念展の折には ゆう子先生ご自身に  

先生のお店のオープン二時間も前に特別に 私と妹のセットや着付けをお願いでき 

立派なお花まで頂いたのは本当に嬉しい 想い出です。

最近では「いきいき」の取材にチーフに一日つき合って頂きセットや着付けを 

何度もお願いした事や 還暦パーティーテレビの出演の折 等々私の人生の節目

節目にお世話になっています。「ここに来て座れば何とかして下さる。」

安心して頼れる美容室なのです。又昨年からは 白髪染めをやめ

ショートカットにし、パーマをかけるようになりました。

その折も私の希望を聞いて下さりながら 痛んでいた髪も元気になりました。

「やっとパーマをかけるようみなったんやね。でも いつの間にそんなに

まっ白になったんやの?」母が生きていたら きっとそう言うに違いありません。

そしてゆう子先生の世界的な活躍に心から拍手を送っている事でしょう。

森先生.JPG


お忙しい中 お手紙を書いて頂き有難うございましたconfident

これからも ますますご活躍下さいませsign01


コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

※ 必須項目

※ 必須項目